umi_umiの動画作成術!動画をWebへ公開YouTubeへ動画を投稿

【YouTubeへ動画を投稿】

※ 画像はクリックすると大きな画像が出てきます。
※ 下記の説明は2008/04/20現在のものと成ります。

【YouTubeのマイアカウント作成】

もぉ〜とにかくの動画を見るだけでマイアカウントの作成が出来ると思います。
動画を見て楽しむ方法も優しく教えてくれますよ。o(^-^)o





【YouTubeのマイページを見てみよう】



図1 YouTubeのTOP画面
左図が実際にYouTubeへログインした後のTOPページです。
ココで見たい動画をキーワード検索等で探す事が出来ます。
動画をUpする為には、部分をクリックしてマイ動画へ移動する必要が有ります。


図2 YouTubeのマイ動画画面
左図が実際に図1 YouTubeのTOP画面の”マイ動画”をクリックして出てくる画面です。
現在までにUpしている動画の一覧が表示されます。
過去にUpしているそれぞれの動画に再生回数・コメント数が表示され、動画のプロフィール編集が出来ます。
動画をUpするには、部分をクリックする必要が有ります。



【YouTubeへ動画Up】


図3 YouTubeのマイ動画アップロード画面−1
左図が図2 YouTubeのマイ動画画面−1部分をクリックして出てくる画面です。
下記の入力欄へ必要事項を入力します。

部分動画のタイトル入力欄
部分動画の説明入力欄
部分動画のカテゴリ入力欄
部分動画のタグ入力欄

全て入力したら”動画のアップロード”ボタンをクリックして動画をUpする為次の入力画面へ進みます。


図4 YouTubeのマイ動画アップロード画面−2
左図が図3 YouTubeのマイ動画アップロード画面−1部分をクリックして出てくる画面です。
部分でUpしたい動画を自PC内からエクスプローラ風ウインドウで選択出来ます。

全て入力したら”動画のアップロード”ボタンをクリックして動画をUpします。


図5 YouTubeのマイ動画アップロード画面−3
左図が図4 YouTubeのマイ動画アップロード画面−2部分をクリックして出てくる画面です。
部分がUpする為に選択した自PC内のファイルが表示されています。

に動画がアップロード中である事が表示されています。 アップロードが完了するまで待ちましょう。


図6 YouTubeのマイ動画アップロード画面−4
左図がYouTubeへ動画アップロード完了画面です。
に他の場所(ブログやWebサイト等)に転載したい場合のコード(HTML文)が表示されています。
Upした動画を他の場所へ貼り付けたい場合は、表示されているコードをコピー&ペーストする事で簡単に出来ます。



【YouTubeへ動画Up出来ているのか確認】


図7 YouTubeのマイ動画画面−2
図2 YouTubeのマイ動画画面と同じ画面ですが、の部分に新たにUpした動画が表示されています。



→YouTubeの動画を高画質でWebサイトに貼り付ける方法



ニコニコ動画へ動画投稿FTPで動画をUpファイルアップロードシステムでUpで動画をUp

動画編集 ← 動画をWeb上へ公開


アクセスランキング inserted by FC2 system